イイカ原人Mの地震に気をつけ予想!

最大震度5弱以上の地震を予想します

1 イイカ原人Mの地震に気を付け予想!!


 はじめまして。

 ただ今からブログ始めます。やっとのことでブログを始めることができました。よかったあ。

 最初は、パソコンを使っていました。やっとブログ登録が完了したかというところで、パソコンが壊れてしまいました。  

 半年以上経ちますが、いまだ財源難でパソコンを買えません。仕方なく、スマホでブログを始めました。便利ですが、誤字脱字が多くなります。ご了承ください。

 さて、このブログを始めた目的ですが、地震の発生を予想して、読者の皆さんに、いち早く用心していただき、安全・安心を届けたいと考え、ブログを始めたいと思いました。 

 ただし、地震に関する専門的知識は、全くありません。「素人の、素人による、素人のための地震情報」です。まずは、話半分以下で聞いていただいて、参考にしていただけるところがあればと、思っています。

 長年、気象庁が発表する震度データを積み上げ、眺め、ああではないか、こうではないかと考え、悩み続けながら、やってきました。道半ばの、半ばの、半ばです。

 まずは、次回に、基礎知識編として、重要ポイントをお話しできたらと思っています。

 どうか、よろしくお願いします。